HOME > お蔵さまーーーっ!!

お蔵さまーーーっ!!

21-Jun-12
竹炭&米粉使用の真っ黒ロールケーキ!「蔵ロール」
岩手県一関市  松栄堂
お取り寄せ担当:梨香
「美味しさお墨付き?!お蔵様」
●注文日:2012/6/8⇒ ●お届け日:2012/6/19(到着日指定)
●お値段:1000yen(送料込み!)
●注文サイト:
楽天市場

蔵ロールイメージ
ジェニーおすすめ heart3.gif

お取り寄せスイーツ第2段は
『蔵ロール』

こちらは竹炭を使った黒いロールケーキに
練乳クリームを巻いた物で、
黒と白で蔵をイメージしたスイーツだとか・・・

確かに包装の箱が
持ち手を組み立てると蔵の形になるという
こったデザインだった(#^^#)

さっそく中を明けてみると、白いクリームを
黒い生地で巻いてある、
本当に黒と白の蔵をイメージしたという
シンプルなものだった。

ではかんじんなお味は?

いま流行の竹炭・・・黒いものは身体にいいと言われて
いるので、なんか嬉しい。
生地はわりとしっとりした感じだった。

中のクリームは普通のクリームではないと思ってみたら、
練乳を使っているクリームなのだ~っ!!
そんなに甘すぎず、生地とはよくあっていた(#^^#)

んーーー

竹炭を使っているという点では、なんか嬉しいけど、
味とかその他の部分では、普通なのかな(^^;;)

まだまだこれからも、お取り寄せスイーツ
いろいろ探してみますねっ☆





rikaosusume.gif heart3.gif
「思った以上にBLACK MAGIC!」
今回のお取り寄せ、
実は「失敗したかも!」と思ってしまいました。
なぜなら、宅急便の兄さんが持ってきた箱があまりにも小さくて。。。


「いや、
そのへんのスーパーで売ってる100円のロールケーキと
比べちゃいけない!」

と気を取り直し箱を開けると、またしてもショック。。。

三分の一にクッション材が入り、さらにケーキボックス...。
蔵の形のボックスで可愛いけど...。
よく出来ているけど...。
この状態で「どうぞ!」ってもらったらすごく嬉しいけど...(涙)。
中身がマトリョーシカのように小さくなる想像しかできず、
テンションがどんどん下がったのでした。。。
これを4分の1にしたらすごく儚くなりそう...。
一切れでは皿の上に立てないかも...、
寝かせて置くという手もあるけど、
「蔵ロール」というからにはしっかり立ってほしいじゃないですか!
と、とても心配に思ったのですが、
4等分してみたら、
「あれ?」
...普通の大きさでした(笑)。

なんでしょうね、
この黒色がそう感じさせるのかもしれませんね。
弾力がしっかりしていて、もちっとしてます。
だから想像以上に重たいです。
刺したフォークに反発するような手ごたえがあります!
生地はけっこう苦めです。
ビターチョコレートみたいな感じかな。
甘すぎない真っ白のクリームがたっぷりですが、
さっぱりしていて美味しいです。

「父の日特集」で販売されていましたが、
男の人にもウケそうです。
白と黒の色のコントラストがすごくキレイですが、
イカスミのスパゲティみたいに歯が黒くなったりは全くしないです。
ひと切れで充分に満足感があったので、
今日のお取り寄せも大成功!



S子の感想
美味しいのにカブトムシマットに似てる...



M美の感想
超しっとり!コンビニのより10倍美味しい!




ここから買えます!  



↓届いた時の様子です

蔵ロール宅急便

ちょっと小さい(涙)..
.



蔵ロール箱イメージ 蔵ロール開封 蔵ロールしおり 蔵ロールパッケージ 蔵ロールパッケージ2 蔵ロール原材料名 蔵ロール取り出し 蔵ロールセッティング 蔵ロールイメージ 蔵ロール生地アップ 蔵ロールクリームアップ 蔵ロール試食中 蔵ロール試食中2

ここから買えます!   米粉スイーツ「蔵ロール」は、竹炭を使っております。驚くほど真っ黒!甘さも控えめ、練乳クリ...