HOME > ホクホク系スイーツに新テイスト?!

ホクホク系スイーツに新テイスト?!

10-Sep-12
らぽっぽ「紫芋とストロベリークリームのスイートポテト 」
大阪府守口市 白ハト食品工業(株)
お取り寄せ担当:S子
●注文日:2012/8/20⇒●お届け日:2012/8/30(到着日指定)
●お値段:1050yen(+送料700円・クール200円)
●注文サイト:
通販サイト「いもたこなんきん.com」
sweetpoteto_03.jpg
↑「紫芋とストロベリークリームのスイートポテト」


ジェニーのおすすめ ハート2つ
「意外な風味にびっくり!」
今回のスイーツは、『らぽっぽ』の
『紅芋とストロベリークリームのスイートポテト』です。

らぽっぽといえば、アップルポテトパイが有名だけど、
こういう、個別包装のもあるのね...

しかも紫色、『紅芋』だぁっ♡

さっそく、味見をしてみると...
『んっ⁈ 酸っぱいっ?』
イメージしてるものと違ったっ(^_^;)

後ろの品質表示をみてみると、
このストロベリークリームには、
ヨーグルトが入っていた...

ヨーグルト大好きっ♡
スイートポテト大好きっ♡

...でも、このまったりした甘みと、
ヨーグルトの酸味が一緒になるのは、
ジェニー的にはあまりなんだけど(^_^;)

これから食欲の時季到来っ‼
女の子の好きな
『芋、栗、カボチャ』の、
ホクホク系なデザートがたくさん
でてきますねーっ(#^.^#)

また、美味しいスイーツを
レポートしますねっ\(^o^)/


梨香のおすすめ ハート4つ
「苺の香りのさわやかポテト!」

今までお取り寄せしたスイーツの中で
一番箱が大きかったです(笑)。
中身も思ったより大きい。嬉しい。
そして何より見た目の鮮やかさにびっくりです。

切り口に見える桃色のクリームがかわいい!
冷たさこそ違うけれど、
一口食べると苺ジェラードのような酸味と甘が広がります。
ポテトの味は、後からやって来ます。
酸味と甘みのバランスがとても良くて、
クリームの中の苺の種の粒感も爽やかで、
ジューシーでフレッシュな印象のスイートポテトです。

サツマイモやカボチャや、
ゆで過ぎた玉子の黄身のような、
ぽくぽく感というか、ぱさぱさ感がなくて、
口当たりがしっとり滑らかです。

これからの季節、
ハロウィンのデザートなんかにどうかしら?




S子の感想
甘ったるくなくていい。



ここから買えます!  
紫芋とストロベリークリームのスイートポテト 

届いた時のHAPPY感を演出してみました(笑)sweetpoteto_14.jpg

sweetpoteto_49.jpg

sweetpoteto_53.jpg

sweetpoteto_57.jpg

sweetpoteto_61.jpg

sweetpoteto_65.jpg

sweetpoteto_22.jpg

sweetpoteto_69.jpg

sweetpoteto_77.jpg

sweetpoteto_73.jpg

sweetpoteto_85.jpg

sweetpoteto_81.jpg