HOME > 美味しいロールケーキの集大成!

美味しいロールケーキの集大成!

2012/10/31(Happy halloween!)
訳ありシューロールケーキ
千葉県香取市 (株)ファームネットジャパン
お取り寄せ担当:S子
●注文日:2012/9/18⇒ ●お届け日:2012/10/30
●お値段:680yen(+送料840yen)
●注文サイト:
サンライズファーム ぐるなび店
訳あり シューロール_03.jpg ↑「【訳あり】シューロールケーキ1人分」

梨香のおすすめ ハート4つ
「一口ごとに違う味❤なシューロール!」
今回のお取り寄せは
「味は届いてからのお楽しみ♪」
という謎の【訳あり】シューロールケーキ♪(笑)。
なんでも有名ホテルのパティシエが作ったロールケーキの、
切れっぱしを集めてオリジナルシュー生地で巻いたもの!だって。
なので、たっぷりの生クリームと共に入っているスポンジは、
チョコスポンジだったりチーズスフレだったりと、
食べる部位によって若干味が変わって・・・・
えーとこういうの何て言うんでしたっけ?
「スイーツの宝石箱や~」
・・・って感じでしょうか。。。

失礼しました。

ベースはプレーン生地とたっぷり生クリーム。
そこに
濃厚なフランボワーズの香りと甘酸っぱさが加わり、
更にチョコ生地のほろ苦さと
チーズの酸味が
アクセントになっています。
わりとしっかりめのシュー生地で巻くことで、
甘過ぎないところがポイント。
スライスアーモンドも香ばしさをプラスしていてグッドです。

そして私は、
この利用価値のないものに息を吹き込んだ、
パティシエの心意気が好きです。
お値段も680円とお得!
冷凍品なので日持ちするところも良いです。
もしバザーとかフリマで出店する機会があったら、
大量購入しちゃうかも。
ちょっとしたお礼とかにも使えそう。



S子の感想
ラズベリーの酸味が効いてる。


M美の感想
個人的に頼もうかなー。



ここから買えます!

【訳あり】シューロールケーキ♪お味は絶品!


訳あり シューロール_06.jpg
冷凍便で届きます
訳あり シューロール_08.jpg
箱オープン!
訳あり シューロール_10.jpg
取り出しました。凍っています。
訳あり シューロール_12.jpg
冷蔵庫で解凍しました
訳あり シューロール_14.jpg
食べごろです
訳あり シューロール_16.jpg
原材料名(あれ?品名「ロールDEロール」だ!)
訳あり シューロール_18.jpg
しっかり目なシューです。
訳あり シューロール_20.jpg
どこから食べようかな?
訳あり シューロール_22.jpg
チョコスポンジ?
訳あり シューロール_24.jpg
フランボワーズのジャム?
訳あり シューロール_26.jpg
アーモンドスライス&チーズケーキ
訳あり シューロール試食_28.jpg

ここから買えます!
【訳あり】シューロールケーキ♪お味は絶品!